2010年07月30日

#289 やってみたい・・・

いざ、センターショット対決exclamation×2

gws1.jpg


いざ、カイルン対決exclamation×2exclamation×2

gws2.jpg





川端Pと大井Pが参戦中のGuinness World Series
その会場にギャラリーのアトラクション用として設置されているようです
[情報元:on the hill]





何よりバンキングがいちばん大変そう(笑)

こんなに波打ったテーブルじゃ、ハードショットどころか、押し引きも無意味ですね(;^_^A



それ以前に、どちらのテーブルにしても厚みは見えないだろうな(笑)
posted by がむ〜 at 11:34| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

#286 初心者に贈るポケットビリヤードの世界

初心者.bmp
・初心者に贈るポケットビリヤードの世界
MEZZ Youtube



MEZZが始めた初心者向けのYoutubeですTV
元となっている映像は昨年Mezzが発売した初心者向けDVDらしいので、内容等は申し分ないみたいですひらめき

初心者だけではなく、上級の方々も色々と参考になる部分もあるかもしれませんよるんるん
たとえ自分は必要なくても、この件をまわりの方々に教えてあげるのもいいかもしれませんねぴかぴか(新しい)


on the hillのmathildaさんの気持ちに答えるために・・・(笑)
近々、トップページにもリンクを貼っておきますわーい(嬉しい顔)

皆さん、ぜひリンクしてみて下さいグッド(上向き矢印)
posted by がむ〜 at 19:58| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#285 忘れていたモノ

アークが休業してから早1カ月半

まともに球撞いてません



それまでは
なんとなく店に行って
なんとなくセットマッチして
なんとなく帰る

自分の勝敗には無関心
内容の善し悪しも無関心


そんなビリヤードライフに疑問をいだいていたから、アーク休業中の1カ月半という長い時間は、ある意味よかったのかもしれない




飯間Pへのチャレンジマッチ
SIONのマンスリートーナメント
スティンガーのカイルントーナメント

どれもこれも結果は散々だったけど、心からビリヤードを楽しく思えた
球を撞かなかった長い時間があったから、大事な気持ちを取り戻せたんだとおもう


忘れてたね

楽しまなきゃ


どれも練習なしの打っ付け本番で申し訳ない気持ちだったけど、個人的にはいい方向にむかってよかった



さ〜て
気合い入れて練習しよ(^-^)



って思ったのが4日前(笑)
posted by がむ〜 at 16:25| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

#283 リンク追加しました

みなさん、こんばんは

あなたの"がむ〜"です



リンクを追加したのでお知らせします

JPBA 内垣建一プロのオフィシャルサイトです

prochoicepool_com_banner.gif
「KENITI UTIGAKI`S OFFICIAL WEB SITE」

PCサイトなので、ご注意を手(パー)
残念ながら携帯では閲覧できません…


昨日、やっと御許可いただきました(笑)


「君が、がも〜ちゃんかぁ」


はぃ、その通りです


でもね、ここだけの話し


no,9 dreamで曽根さんとかと一緒に呑んだ事もあるんだけどなぁ・・・(笑)




まぁ、いいんです


これから、これから
うーーーーーんと親密な関係を・・・












内垣さん、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


みなさん、内垣さんのWEBサイトをよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by がむ〜 at 21:48| Comment(2) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

#278 座右の銘

人生万事塞翁が馬
(ジンセイバンジサイオウガウマ)


ボクらに夢を見させてくれたW杯日本代表監督の岡ピーの座右の銘

試合後、控え室で選手たちに送った言葉ですって

「人の幸不幸なんて、時間が経ってみないとわからない事もある」
って意味らしい



ん〜深いっ(´ω`)



今回負けたから不幸なのではなく、この負けが後々の目標達成の前兆なのかもしれない

って事みたいです



コレ、オレもいただこうかしら…(笑)
posted by がむ〜 at 19:55| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

#276 とりあえず拍手から

他の方のBLOGで
ちょっと気になった記事をみつけました


「帰って来たメガネプロ」
JPBA 野内麻聖美プロ

「ありごのらくらくビリヤード」
JPBA 有田秀彰プロ


ボクもこの記事に賛同します


みんなでビリヤード盛り上げませんか?


プレーヤーにとって、観戦している方々の応援や拍手は、すごく大きな力になります

その時の試合展開によって
「よしっ!このまま勝つ!」
とか
「絶対に負けない!」
など
受け取り方は異なりますが、どちらにせよプレーヤーの力になる、自分の気持ちを後押ししてもらえる、誰もがそう感じると思うんです


応援がなければ頑張れない…


そうではなくて

応援があることで、さらに力が発揮できるって事があると思うんです

声援なんかもいいですね!



いろいろ挙げても限りがないので

とりあえず

拍手から始めてみませんか?

周りがやってないからやりづらい…
わかりますよ、残念だけどそれが現状ですから…

でも、拍手や声援(それだけじゃないですけど…)で、ビリヤード界を少しでも盛り上げていけたらなぁって思います

最近は数年前と比べるとプロの方々のメディア出演も増えましたよね
よく隼斗Pとか江辺Pチャンが出てますが、先日はありごPも…

盛り上がっていく為の切っ掛けはたくさんあります

あとは、土台造りです

何にも知らない方々がそれらを切っ掛けに来られてもラクに馴染んでもらえるように、見ていても楽しい・盛り上がるものなんだなって思ってもらえるように…

まずは普段からビリヤードに接しているボク達が行動を起こしてみましょう!



まずは拍手から



みんなで盛り上げて、ビリヤードをメジャースポーツにしましょう!



いつかは…


W杯?WBC?
いや、ビリヤードでしょ!

街中で↑こんな会話
いつか聞けたらいいな〜ぁ(笑)
posted by がむ〜 at 18:16| Comment(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

